某所でうpした過去の作品です



・Friend☆
 
前半〜中盤までは結構普通な作品
 後半のシナリオ展開はあまりにも強引すぎるゲームといった感じでしょうか?

 しかし、後半の展開について何も言われなかったところを見ると
 コレで良かったのでしょうか?

 それと某二人がどのようにして仲良くなったのか?というエピソード
 も当時は収録予定だったけど、見事にエターなりました、すみません


・佐賀のがばいフレイムちゃん
 すみませんでした


・See You Again☆ 〜コバルトブルーの祝福を〜
 今までの中では一番頑張った作品だと思いたいです

 勇者学園はそれなりにキャラ設定を考えてたんですよ
 4コマのほうももっと収録する予定でしたが、またエターなりました


・夕暮れ、染まる時・・・

 効果音の演奏OFFを別々にOFFに出来ればいいのですが・・・


・氷之宮ぐりんの落胆救済伝説

 でん・・・せつ・・・?
 自作戦闘を初めて本気で作ってみようと思った思い出深い作品です


・Summer,s two RUNE

 とりあえずまぁ・・・アレですね
 タイトルが意味不明


・死神五世のK都旅行記

 何気にマップチップを全て自作にした作品です

 ・・・コンビニとかのチップを見る限り、
 どこを参考にしてドット絵を打ったのか丸分かりですね


・変数を使ってメシがうまい

変数の使い方が学べる講座系のksg
と言うと聞こえだけはいいのですが、本当に基本的なことしか書かれていないので
あまり参考にならないと思います


・ぎょろろろりん

安価物です
色々と慌しい作品でしたが、本当に間に合ってよかった!
時間に余裕をもって計画する大切さを思い知りました!

だからモチベください


・貞子っちゃんのウキウキ年越し大作戦

ヘレンがかわいくてtkった作品です
RTPの女キャラではヘレンが一番好きです
男キャラはエンリュウが一番好きです

皆で、ラウンドワンでボーリング対決する話とか色々とエターなった気もします
でもあんまり長々とやるのもなんだかなぁ・・・
という思いもあったし、これぐらいが丁度良かったと思う
今回の紅白、力作が多いですし

まぁ力作が多いのは今回に限らずいつものことだけどね!!


・Ksg Collection

ヒルダがかわいくてtkった作品です
FUTURE MANについては長編を製作したらその中にミニゲームとして
完全版を入れればいいかという考えに至りああなりました


・おちんちんブラスター

安価モノです
いくらなんでもエターなりすぎのどうしようもない作品なのですが
一応最初は真面目にtkろうという意志もありました(ヒロインも登場予定だった)
だがしかし・・・冷静になって考えたら面白くなる気配がしなかったのでこうなった

次頑張る・・・と、思うよ?



・パズル戦記ジグソウル

PlicyっていうサイトにうpしたVIPのもしもキャラ設定など無し、
版権素材無しの表ゲー仕様のゲーム
第3の世界(機械の世界)をtkろうとして只今絶賛エターなっている
けれど一応は思い出したかのようにふらっとちょこちょこ製作していることも・・・?

主人公のキャラのブレ具合と村人たちがひどい

・B lin D

RPGツクールVXACEを手に入れて初めてtkった作品
長さ的には過去作品の中でも1,2を争う程長く、難易度もおそらく一番難しいです
特にラスボス一歩手前のボスは隠し通路の宝箱に気が付かなければ苦戦必至
RUM・七皇の剣を惜しみなく使うといいでしょう

ちなみに隠し通路の宝箱をとって、RUM・七皇の剣や
カスミンフラワーを惜しみなく使ってブラインの剣技をぶっぱなすと
わりとあっさり倒すことも出来なくもない
RUM・七皇の剣はいわば救済措置アイテムなのですが、
コレ使っても結構痛いダメージが飛んでくるので、やっぱり難易度は過去最高

シナリオも一番まともだけど結構勢いでやっちゃった感もあるので
やっぱりところどころひどくて駆け足気味
なにより特にブラインてめーはダメだ

RPGツクールVXACE処女作にしてはまぁ頑張ってtkれたので
まずまず満足といった感じですがウケはやっぱり悪いみたい
けれどSOUL CATCHER(S)ネタをこれでもかと詰め込めたので悔いはないです

inserted by FC2 system